2015年3月28日土曜日

ギャラリーの展示

先週からレンタルギャラリーには、可愛い幼児の絵画が展示されています。
カフェをオープンしてほどなく訪れてくれた親子。あかりちゃんというステキな名前の赤ちゃんでした。それから10ヶ月近く経ち、可愛い幼児になっています。
お父さんが腕をふるって描いた「あかり展」 。ぜひカフェに見に来てください。


出展者のお父さんから

今回、娘の「あかり」を中心にしたアクリル絵画3点、および複数のスケッチを展示しました。





アクリル絵画はあかりが1歳のときの記念にスタジオで撮影された写真を元に描きおこしたものです。

スケッチは、あかりの誕生から現在までをライブに描きおこしたもので、ちょっとした絵日記も兼ねています。






<感想>
普段仕事はエンジニアをしています。大量生産を前提とした製品のきっちりとした開発プロセスとは異なり、ペタペタと色をのせていく絵画の作成プロセスは「自由であるもの」それゆえの難しさを再実感しました。

娘誕生からこの一年半は、喜びと同時に身の引き締まる思いが度々ありました。
これからも色々な形で作品を創れるとよいと思っています。

1 件のコメント:

  1. アカリの父親です。
    今回絵画の展示をさせていただいてありがとうございます。
    また作品を作成しましたら次回もお願いいたします。

    「こんおふぉーる」はまだ慣れない土地で育児を開始した我々にとって地域の人とのコミュニケーションを行う非常に大切な場所です。これからもよろしくお願いいたします。

    返信削除