2014年8月25日月曜日

地域交流会 2 開催のお知らせ


 地域交流会 2  よりよい介護を考えるⅡ
     認知症の方への具体的な接し方

日 時: 平成26年9月6日(土) 午後1時30分~3時30分
場 所: コミュニティカフェこんふぉーる
参加費: 特にありません   ※ドリンク1杯お願いします



 9月の地域交流会は、“認知症の方への具体的な接し方”
について考えていきましょう。
 認知症の高齢者の中には自分がまだ現役であると思い込んでいたり、何か用事を思い出してつい出掛けてしまうことがあります。また、自分が居る所が自宅とわからず、「家に帰る」と出掛けてしまうこともあります。一緒に外に出て季節のことなどを話し気が晴れた頃帰るのが理想的ですが、いつもそうできるわけではありません。玄関の戸にベルを付けたり、住所氏名を着衣につけたり、商店街やスーパーの人などに一人歩きをしていたら知らせてもらうようお願いしておくのも大切です。
 認知症の方の気持ちになって考えてみませんか。


 協力:菅の里地域包括支援センター
     よみうりらんど花ハウス地域包括支援センター

 主催:コミュニティカフェこんふぉーる 運営協議会
     川崎市多摩区菅仙谷2-9-1
     電話・FAX  044-712-4438

0 件のコメント:

コメントを投稿